2022-01-01から1年間の記事一覧

麋角解(さわしかのつのおつる)

太陽のような人は、満ち欠けする月のような人の気持ちは分からない。それが太陽の冷たさなのだと思う。これって結構残酷。なぜならば太陽は無意識で太陽として生きているから。無意識ってやつが一番罪。 でも、それって本当に無意識でやってるなのかな…?(…

乃東生(なつかれくさしょうず)

クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまりって、どういうことなんだろうって、本当に毎年考えてしまう。 クリスマスっていいですよね。これがいらないって思えるくらいの気持ちって、どんな気持ちなんだろう? イエスさんは砂漠の町で生まれたろう…

鱖魚群(さけのうおむらがる)

私はボーナスがない契約社員なのに、買い物欲が止まらない!! 私は歴史とアートと占星術が好きなので、いつかこの3つを抱え込んだ年表を作りたいと考えている。 頭の中で、あの時代にあのアートが生まれて、世界ではこんな出来事があって、その時星はこうだ…

熊蟄穴(くまあなにこもる)

イギリスのエインズワース社のオンラインショップで買ったAHHクリームがとても良い! エマージェンシークリームを買ったつもりが、間違えてAHHクリームという謎のクリームを買ってしまったのだけど、顔に塗ったらすごく良かった エマージェンシークリームと…

閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

中華屋に入ったら、 片言の日本語を喋れる欧米人のお客さんと 片言の日本語を喋れる中国人の店員さんが 片言の日本語で会話してて、 なんか助けてあげたかったけど、 何もできずにあとを去る私。 欧米人のお客さん、食べたいものを注文できていたならば良い…

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)

電子マネーやビットコインはもちろんのこと、 来年から始まるインボイス制度とか電子帳簿なんちゃらかんちゃらも、牡牛座天王星なんだろうなぁ…。 射手座シーズンにサッカーワールドカップやるってすごくいいなと思った今日この頃⚽ 牡羊座のように“個人で闘…

朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)

お肌に良いよとお茶屋のおばちゃんから教えてもらって、はと麦茶を飲んでいる。 そした目の乾きが気にならなくなった!なぜか! SHIGETAのクリアな日焼け止めを化粧下地に使っていたけど、どーにもこーにもお肌の乾燥が辛かったので、これと合わせてETVOSの…

虹蔵不見(にじかくれてみえず)

9月あたりからt土星が水瓶座18〜19度あたりをグリグリしていて、 ネイタルのICがまさにその辺りなわたくしは本当にしんどくて! t水瓶座土星・t牡牛座天王星のアレとか、 t双子座火星・t魚座海王星のアレとかが、 モロにネイタルの星々とハードアスペクト祭…

金盞香(きんせんかさく)

ヨアソビってゆーグループのことを知らなくて(でも今日は聴いたことあった!)、みんなにドン引きされている日々です✌ ツァラトゥストラはかく語りきの漫画を読んだ。 私も永遠回帰の輪から抜けたい!太陽系の外に出て、太陽系を眺めていたい! 眠くて仕方…

地始凍(ちはじめてこおる)

体がしんどくて見なかったが、、、 『442年ぶりの皆既月食&惑星食』と聞いて、 『442年ぶりの皆既月食&天王星食』って言わないということは、442年前は天王星食じゃなかったのかな? では、何食だったのか? と思ったら、442年前は皆既月食&土星食だったそう…

山茶始開(つばきはじめてひらく)

蠍座日食が5室で起こって、牡牛座月食までの間に、日本の5室オブ5室のようなジャニーズ事務所さんにまつわる話題が事欠かさないこの数日、星って面白いなぁとしみじみ感じます🥹 最近響いた言葉。 『心ある人は、誰とも馴れ合いにならず、孤高にも浸らない』 …

楓蔦黄(もみじつたきばむ)

夜眠れない時、今この世界のどこかに私と同じように眠れない人がきっといるのだろうなぁと考える。 ということは、私が早寝をしたらその人も同じように早寝出来るだろうか、または別の誰かが私と同じように早寝出来るようになるだろうか? もしも私の早寝が…

霎時施(こさめときどきふる)

私は『ハロウィンが好き』と言う人の気持ちが全くわからない。 ハロウィンのお菓子を配る・楽しむ、そんな感じなら全然構わないけど、 コスプレする日だと履き違えている感じの方々の気がしれない。 非日常を味わうためにコスプレをしたくなるのか? コスプ…

霜始降(しもはじめてふる)

一番優しい人に負担が押し寄せない、そんな優しい世界はどこにありますか?

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

2023年5月6日は蠍座満月であり月食。 そんな不吉?な日にNEWキングの戴冠式をやるって、どうなの?いいの?ってゆー気がしないでもない。大英帝国お疲れ様会的な感じなの?って私の陰謀脳は感じてしまう👑

菊花開(きくのはなひらく)

優しくなりたい。 友達には優しくできるけど、家族にはなかなか優しくできない。 友達のことは放っておけなくなるけど、家族には放っておいてほしくなる。 甘えかな。 1室が自分自身で4室が家族で10室が仕事で、家族か仕事かって迫られたら自分はしんどくな…

鴻雁来(こうがんきたる)

土星天王星がスクエアで、 火星海王星もスクエアな今日この頃、 急に『北方領土は日本のもの』って言い出すゼレンスキー氏は、この夏に天王星火星太陽月土星で不動宮のグランドクロスだった晩やってきたペロシ氏的なものを感じる。怖い。 クリミアの橋は爆破…

水始涸(みずはじめてかる)

菓子パンはパンじゃない、お菓子だ! という言葉が心に響いている…⚡ そうだよな、あれは間違いなく、お菓子だ🥲

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

例えば100円で手に入れたものを1000円で売るのがビジネス。 実は100円のものを1000円で売るのがビジネス。 100円のものを1000円に見せかけるのがビジネス。 水星って感じ。 乙女座の水星ってこーゆーことなのかしら。 苦手〜

雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ

彼岸花の周りをアゲハ蝶がひらひらと舞っていた。雨なのに。 お店でお茶をしていたら背後でグラスが床に落ちて派手に割れて、子どもがお母さんに怒鳴られた。『よそ見しちゃった…』って、か細く弱々しい子供の声が聞こえた。 なんだか私も泣きたくなった。な…

玄鳥去(つばめさる)

NHKラジオの遠山顕先生の英会話講座が終了していたことを知ってとてもびっくりしている。 しかも、一年くらい前にとっくに終わっていたことを知りびっくり悲しくて、全然聴いてなかったのに喪失感 その昔、6:45〜の遠山先生の番組を聴いていたら、一年後…

鶺鴒鳴(せきれいなく)

淡路島の大江のりってゆーお海苔がとてもとても美味しい!!!!! 山羊座冥王星、乙女座太陽、牡牛座月、天王星、ドラゴンヘッド、な日に髪の毛切った。もう山羊座冥王星でこーゆー日は生きているうちには来ないから、この日よありがとう!

草露白(くさのつゆしろし)

今日は家の近くでものすごく綺麗な天使の階段を見た👼 三段くらいどーんどーんどーんと。 そんな日に限ってスマホ忘れて来ちゃって残念。 でも、目に焼き付けた!今月も頑張ろう。

禾乃登(こくものすなわちみのる)

アンゲロニアという名前のお花らしい。かわいい💞 お付き合いしていくことの延長上に結婚という選択肢しかないのなら、 たぶん今の人と結婚するんだと思います。と言っている人がいて、なるほどなぁ〜と思うおばちゃんであった。

天地始粛(てんちはじめてさむし)

ヤブミョウガ✨かわいい🤗 定時すぎて、 各部署の部長級の人たちが帰ったあと、 各部署でそれぞれ一斉に部長たちへの愚痴大会が始まる感じが、 嫌いじゃない🤭

綿柎開(わたのはなしべひらく)

韓国コスメのCICAってゆー成分とヒアルロン酸が入ったフェイスパックを試供品で貰ったので使ってみたら、あら不思議、夜貼って朝起きたらお肌がつるつるうるうる。毛穴のゴワゴワとか居なくなった。なんてこったすごー!って思ったんだけど、逆に一回使った…

蒙霧升降(ふかききりまとう)

SMAPの中で、 一番気が合うなと思うのは月牡牛のゴローちゃんで、 一番好きだなと思うのは太陽獅子の中居くん。 な、太陽牡牛月獅子の私。 SMAPって深い。占星術って深い。面白い。

寒蝉鳴(ひぐらしなく)

不動宮のグランドクロスの晩にやって来たペロシさんって、魔女か何かななのかな?しかも、カルミネート天体は冥・王・星!なんか怖い!

涼風至(すずかぜいたる)

サインのスクエアの関係というか、三区分のグループ内の関係って、 この人にはどう頑張っても勝てないな、どう頑張ってもこの人のようにはなれないな、とゆー敗北感のようなでも尊敬の念のような、緊張感のようなでも憧れのような、葛藤というのはそーゆー感…

大雨時行(たいうときどきにふる)

何人たりとも根は悪くない。これが物事を複雑にする。ような気がする。。。