2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街道をゆく

ミッドタウンのFUJIFILM SQUAREでやっていた 「小林 修 写真展 司馬遼太郎『街道をゆく』の視点 歩いた風土、見抜いた時代」撮影OKだったモンゴルのゴビ砂漠の写真。司馬さんは大学でモンゴル語を専攻していたそうです。気になった写真は、アイルランドのダ…

マドモアゼルプリヴェ

天王洲アイルで行われているシャネルの展覧会 MADEMOISELLE PRIVÉ香水のワークショップにも参加してきました。大きなグループに属していないエルメスとシャネルが、この秋それぞれ東京で展覧会を開催したことに、何か意味があるのかな?無いのかな?

夢のかたち

六本木でやっていた、エルメスの展覧会。 夢のかたち Hermès Bespoke Objects様々な質問の中で一番気に入った質問。 地球上で一番好きな場所はどこですか?

MIKIMOTO GINZA TREE 2019

銀座四丁目、MIKIMOTOのクリスマスツリー。実物のツリーはこの写真よりももっとあたたかな美しい輝きで満ちています!もう少しピンク色っぽい感じです。

パリ市庁舎前のキス

恵比寿の東京都写真美術館入り口近くの壁。ロベールドアノーの「パリ市庁舎前のキス」とても大きなサイズでこの写真を見ることができて、なんだか幸せな気持ちになります!