2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)

私の部屋は物凄く寒いのですが、そのせいで?ルクルーゼのコップにヒビが入りました(ルクルーゼさんは悪くないのですよ!) 鉄瓶で沸かしたお湯で作ったあつーいココアをコップに入れて、ものすごくさむーい部屋で飲んでいたら、ピキピキと音が鳴って、、、…

款冬華(ふきのはなさく)

今年は四緑木星の年?四緑木星が真ん中に来る年?らしく、 トランジット木星は牡羊座〜牡牛座を行き、 干支は卯年。 生まれが四緑木星で、ネイタル木星牡羊座太陽牡牛座で、卯年うまれ、そして今年厄年の私、2月4日からはより一層自分に優しくに生きようと思…

雉始雊(きじはじめてなく)

2026年は、干支が丙午だし、 天王星は双子座にいくし、 海王星は牡羊座にいくし、 冥王星は水瓶座のトラサタ小三角だし、 木星は獅子座だし、 なんかバタバタしそうだなと思ってるところです。 今すぐにでも海外旅行したいけど、2026年まで待ってみようかな…

水泉動(しみずあたたかをふくむ)

火星が巡行になったから?この時期にしてはとても暖かい。 今年は日々の体のケアをしっかりしよう。 寝る前に全身にオイル塗って、リンパを流して流して、そしたら寝入りが良い。次の日お腹が空いて目が覚めて、なぜか髪の毛の調子も良い。 ローズマリー、月…

芹乃栄(せりすなわちさかう)

三連休終わっちゃうのが悲しすぎて泣きたいけどそんなことじゃ泣いてられないから明日からまた仕事ぼちぼちやってくーーー。 ことしは毎晩12時までには寝る!

雪下出麦(ゆきわたりてむぎいづる)

時間が足りない足りないと日々思ってるけど、『体が1つじゃ足りない』って感覚のほうが近いような気がしている。 ・仕事する自分 ・趣味に勤しむ自分 ・眠る自分 せめてあと2つ自分の体があればって、結構本気で思う。 生ける者 遂にも死ぬる ものにあれば …