2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の茶事

さてどうしよう。4月、お疲れさまでした。

朝の茶事

さてどうしよう。 最高に美味しい、無印の『豆乳とおからの鈴カステラ』を食べよう♥️

朝の茶事

さてどうしよう。夜眠って、朝起きる。この繰り返しの有り難さ。

パームワックスキャンドルのフェザー

可愛い可愛いパームワックスのフェザー🕊️ 紙コップとオーガニックコットン1㎜の紐で作りました。 芯の太さ、間違えました。もっと太いのにすればよかった。 ワックスを90℃くらいで注ロウすると羽のような模様になります。 不思議な不思議な植物のチカラパーム…

麒麟がくる 15

私は今年の大河が結構好きだ。架空の人物と実在の人物がいい感じで交流していて、謎の人物明智光秀がここぞとばかりに駆り出される感じが好きだ。

昼の茶事

さてどうしよう。 今週もお疲れさまでした。

朝の茶事

さてどうしよう。 なんだか力が漲ってきた!

昼の茶事

さてどうしよう。 ちょっとぼーっとしよう。

麒麟がくる 14

よかったね、信長さん。良かったね、良かったね、良かったねぇ…!染谷くん、どうしてそんなにちょんまげが似合うの?

朝の茶事

さてどうしよう。 写メとる前に飲んじゃった。

朝の茶事

さてどうしよう。 瞑想しよう。

ヴァンドーム広場とホテルリッツのホットチョコレート

2019⇒2020の年末年始はパリを訪れました。 ヴァンドーム広場のLOUIS VUITTONは太陽ギラギラでした。 ホテルリッツがクリスマスマーケットでホットチョコレートを販売していると聞き、やって来ました。 広場にひとつ、クリスマスマーケットの白い小屋があり、…

朝の茶事

さてどうしよう。 髪の毛巻こう。

朝の茶事

さてどうしよう。 お散歩しよう。

昼の茶事

さてどうしよう。 お勉強しよう。

麒麟がくる 13

帰蝶の大勝利! 鉄砲鉄砲鉄砲の戦国時代を経て、江戸時代ではその鉄砲たち、何処へいったのでしょうか?

朝の茶事

さてどうしよう。 写経しよう。

朝の茶事

さてどうしよう。 本読もう。

朝の茶事

さてどうしよう。 掃除しよう。

麒麟がくる 12

信秀さんは死んじゃうし、道三さんは襲われるし、信長さんは泣いて拗ねるし、東庵先生博打で負けるし、情報が多くて十兵衛の婚礼どころじゃなかった。NHKも大変だなぁ。