玄鳥去(つばめさる)

 

NHKラジオの遠山顕先生の英会話講座が終了していたことを知ってとてもびっくりしている。

しかも、一年くらい前にとっくに終わっていたことを知りびっくり悲しくて、全然聴いてなかったのに喪失感😭

 

その昔、6:45〜の遠山先生の番組を聴いていたら、一年後に仕事を辞めて語学留学しに行っちゃった、そんなことがあった📻セブ島に1ヶ月だけだけどね。

 

カムカムエヴリバディじゃないけど、ラジオを毎日聞いていたら、毎日英語に触れていたら、思いもよらない所にたどり着く、思いもよらない所に私を連れて行ってくれる、そんな不思議なことがあったとさ。

 

Keep listening, keep practicing, keep on smiling.

Smilingにはonが必要だと知ったのです。