2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ

彼岸花の周りをアゲハ蝶がひらひらと舞っていた。雨なのに。 お店でお茶をしていたら背後でグラスが床に落ちて派手に割れて、子どもがお母さんに怒鳴られた。『よそ見しちゃった…』って、か細く弱々しい子供の声が聞こえた。 なんだか私も泣きたくなった。な…

玄鳥去(つばめさる)

NHKラジオの遠山顕先生の英会話講座が終了していたことを知ってとてもびっくりしている。 しかも、一年くらい前にとっくに終わっていたことを知りびっくり悲しくて、全然聴いてなかったのに喪失感 その昔、6:45〜の遠山先生の番組を聴いていたら、一年後…

鶺鴒鳴(せきれいなく)

淡路島の大江のりってゆーお海苔がとてもとても美味しい!!!!! 山羊座冥王星、乙女座太陽、牡牛座月、天王星、ドラゴンヘッド、な日に髪の毛切った。もう山羊座冥王星でこーゆー日は生きているうちには来ないから、この日よありがとう!

草露白(くさのつゆしろし)

今日は家の近くでものすごく綺麗な天使の階段を見た👼 三段くらいどーんどーんどーんと。 そんな日に限ってスマホ忘れて来ちゃって残念。 でも、目に焼き付けた!今月も頑張ろう。

禾乃登(こくものすなわちみのる)

アンゲロニアという名前のお花らしい。かわいい💞 お付き合いしていくことの延長上に結婚という選択肢しかないのなら、 たぶん今の人と結婚するんだと思います。と言っている人がいて、なるほどなぁ〜と思うおばちゃんであった。