2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

霞始靆(かすみはじめてたなびく)

手袋をいつも片方失くしてしまいます。 失くさないように失くさないように大切に扱っているつもりでも、必ず失くしてしまいます。 今度こそは今度こそはと失くさないように気をつけていても、毎回失くしてしまいます。 悲しい。

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)

手作り化粧水のチンキを間違えた。 ローズマリー、ローズ、月桃、桑の葉のチンキで作った化粧水を使っているが、前回作ったときのチンキを間違えた。 ファブリーズ代わりの手作りルームミストに使っている、ホワイトセージのチンキを精製水と混ぜて化粧水と…

魚上氷(うおこおりをのぼる)

吹き出物の跡が全てシミかホクロになってゆく…悲しい😭 お風呂の中と、寝る前に、全身のリンパを流して流して流すようにしてる。独学だけど。 毎年悲惨な花粉症の症状がまださほど出てきてない。体も軽いような気がしないでもない。

黄鶯睍睆(うぐいすなく)

n太陽t天王星合で髪切った。 いつもと違う感じになったが、悪くない。 美容院終わったあと、なぜか浮世絵屋さんに入ってしまった。そしたら店員のお姉さんがすごく丁寧に楽しく浮世絵の話をしてくれて、とても充実した時間だった。 江戸の人たちのダジャレ好…

東風解凍(はるかぜこおりをとく)

トルコはいつか行きたい国。 地震の被害がどうかこれ以上大きくなりませんように。 ここ最近は、髪の毛を切る日はn金星にt月が合の日と決めてたんだけど、今n太陽t天王星が乗っかっていて、多分もうこれが最後の合なのでこの機会に髪の毛切ってみようと思い…

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)

なんだかわからないけど、山羊座冥王星のぶり返しがすごい。 t冥王星が山羊座に入った15年前に見たものや聴いたものや感じたことがものすごい勢いで押し寄せてくる。。。不思議不思議。これが冥王星なのかなぁ〜ってノスタルジーに浸る。 冥王星水瓶座時代っ…