2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麋角解(さわしかのつのおつる)

太陽のような人は、満ち欠けする月のような人の気持ちは分からない。それが太陽の冷たさなのだと思う。これって結構残酷。なぜならば太陽は無意識で太陽として生きているから。無意識ってやつが一番罪。 でも、それって本当に無意識でやってるなのかな…?(…

乃東生(なつかれくさしょうず)

クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまりって、どういうことなんだろうって、本当に毎年考えてしまう。 クリスマスっていいですよね。これがいらないって思えるくらいの気持ちって、どんな気持ちなんだろう? イエスさんは砂漠の町で生まれたろう…

鱖魚群(さけのうおむらがる)

私はボーナスがない契約社員なのに、買い物欲が止まらない!! 私は歴史とアートと占星術が好きなので、いつかこの3つを抱え込んだ年表を作りたいと考えている。 頭の中で、あの時代にあのアートが生まれて、世界ではこんな出来事があって、その時星はこうだ…

熊蟄穴(くまあなにこもる)

イギリスのエインズワース社のオンラインショップで買ったAHHクリームがとても良い! エマージェンシークリームを買ったつもりが、間違えてAHHクリームという謎のクリームを買ってしまったのだけど、顔に塗ったらすごく良かった エマージェンシークリームと…

閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

中華屋に入ったら、 片言の日本語を喋れる欧米人のお客さんと 片言の日本語を喋れる中国人の店員さんが 片言の日本語で会話してて、 なんか助けてあげたかったけど、 何もできずにあとを去る私。 欧米人のお客さん、食べたいものを注文できていたならば良い…

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)

電子マネーやビットコインはもちろんのこと、 来年から始まるインボイス制度とか電子帳簿なんちゃらかんちゃらも、牡牛座天王星なんだろうなぁ…。 射手座シーズンにサッカーワールドカップやるってすごくいいなと思った今日この頃⚽ 牡羊座のように“個人で闘…