2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟がくる 42

何事も1つのものに頼るのは良くないかもしれない。人も物も環境も情報も…。それが無くなりそうになったとき、無くなったときに受けるダメージがとても大きそう。ひとりで勝手にダメージ受ける分にはいいけれど、人を巻き込むのは申し訳ない。でも、何か1つ…

なんでもないこと

雨上がりの朝、緑が輝いて、葉っぱに付いた雨の滴が太陽の光を受けてきらきら煌めいていて、風に吹かれながらさらに煌めいていて、とてもきれいだった。なんか妖精が居そうだった。異様だった。雨上がりの朝っていつもこんな感じなの? この世界ってこんなに…

麒麟がくる 41

やっぱりさ、 月ってさ、 本当におそろしいよね(しつこい)安土城の広間の奥、信長が背にしている壁のデザインが多分月だったかな?丸い月の下の部分がちょこっとだけだけど。背伸びして手で触れたいところ。

ディズニーランドパリ

2019⇒2020の年末年始はパリを訪れました。 もう1年以上経ってしまいました。 去年の今ごろ、確か年金制度改革に反対する“黄色いベスト運動”と言われたストライキが行われていて、パリの地下鉄はほとんど動いていませんでした。 (無人運転の1号線、14号線は確…

麒麟がくる 40

次回予告を見て、 やっぱり、月ってさ、 おそろしいよね…。 と思わずにはいられません!平蜘蛛がいい仕事をしすぎてたまらない。 たまらない!!なんだか分からないけど本当の事が言えなくて、 あれ、何でだろうな?おかしいな?って考えるんだけど、 「あ、…

麒麟がくる 39

このタイミングで奥さんが死んじゃうって、辛いよねぇ。。。