麋角解(さわしかのつのおつる)

 

太陽のような人は、満ち欠けする月のような人の気持ちは分からない。それが太陽の冷たさなのだと思う。これって結構残酷。なぜならば太陽は無意識で太陽として生きているから。無意識ってやつが一番罪。

でも、それって本当に無意識でやってるなのかな…?(ホラー)

 

子供の頃に注がれなかったものは、大人になってからどんなに時間とお金をかけようともそれを補うことはできないし、

子供の頃に受け止めてしまったものは、大人になってからどんなに時間とお金をかけようともそれを取り除くことはできないし、

この世界で生きるってのは本当に大変なことだなと思う。

 

『バッチ・フラワーレメディーの占星学』とゆー本を読んで知ったこと。

ネイタルホロスコープにおける、

①太陽サイン

②月サイン

アセンダントサイン

アセンダントサインの支配星が入っているサイン

⑤1室において、アセンダントサインの次のサインの部分に何かしらの惑星が入っていたら、そのサイン

⑥水星サイン

土星サイン

 

この7つのサインに対応する7つのレメディーが、その人のメンテナンスレメディーなんですって。重複することもあるから、最大7つ。

バッチフラワーを知ったとき、なんで最大7つまでのレメディーしか選べないんだろうと疑問だったんだけど、この7つが大事だから、処方するときも最大7つまでって決められてるのかな?と思いました。

 

 

なんやかんやありますが、今年も本当にお疲れさまでした!!