2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜始開(さくらはじめてひらく)

セーラージュピターことマコちゃんの、 緑のセーラーにピンクのリボンってゆー組み合わせ、私は子供のころとても違和感を持っていた。 緑とピンクって、私の中では猛烈な違和感を抱く組み合わせザワザワする。率直に言うと、とても気持ちの悪い組み合わせ。 …

雀始巣(すずめはじめてすくう)

花粉症歴25年のわたくし。小学生の時から花粉症。 なのに今週はなんと花粉症の症状が全然出ていない!!!! ありえない、ありえない、春をこんなにも快適に過ごせるだなんて、生まれてこの方初めてでは? 考えられることはいくつかあって、 ・この3年間毎日…

菜虫化蝶(なむしちょうとけす)

冥王星がサインを移動するタイミングで、毎回同じ人のことをの考えていることに気づいた我が人生。 冥王星のサインを移動を経験するのは今回で3回目。なぜか毎回その時期に同じ人のことが気になってる。面白い。不思議。 冥王星がネイタルのチャートルーラー…

桃始笑(ももはじめてわらう)

新幹線の自由席の空き状況をネットで調べようとしてた。何で指定席の空き状況しか出てこないんだろうってモヤモヤしてた何やってんの。 山羊座冥王星期のぶり返しもさることながら、私の太陽期のぶり返しもまた凄まじく感じる今日このごろ。 行きたい行きた…

蟄虫啓戸(ちっちゅうこをひらく)

忘れもしない3年前、土星が最初に水瓶座に入った夜中その直後、歯が猛烈に痛くなって朝まで眠れなくて、次の日会社を休んで歯医者に駆け込んだのであった。 土星が魚座に入った日の帰り道、いつもおじさんしか乗ってない電車の中に、青い目で金髪のものすご…

草木萠動(そうもくめばえいずる)

幸せになるために勉強して、 幸せになるために就職して、 幸せになるために結婚して、 幸せになるために昇進して、 幸せになるために出産して、 幸せになるために家建てて、 それは何か違うような気がする。びみょーに、すこーし違うような気がする。 様々な…