2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅花栄(べにばなさかう)

ベローチェに昔あった、プリモオーレ。 今はカフェオーレにフロートを乗っけてくださいってお願いすると+110円でカフェオーレフロート、すなわちプリモオーレにしてくれるんですって🍦 “プリモオーレ”ってゆー名前が可愛かったんだけどなぁ🥰 5月が終わっちゃう…

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)

ハリーポッターの登場人物って星の名前の人、結構いますよね。 ジェーケーローリングさんって、星好きなのかな? ナツロウバイかわいーーーーーー💞ロウバイも大好き。名前似てるのに全然形が違って面白い。ロウバイとナツロウバイ✨

竹笋生(たけのこしょうず)

冥王星なのか、蝕だからか、なんだかわからないけども世の中が目まぐるしくてびっくりな日々ですね。 この世界は実は非常に緻密で、無駄なことって全然なくて、本当に良くできている。 面白い世界だなぁと、ホロスコープを見ているとより一層感じます。この…

蚯蚓出(みみずいづる)

なんだか色々な事がおろそかになって、色々なことがうまく出来なくて、色々なことに追いつけなくて、大切なものを沢山取りこぼしている感じがして、悲しくなる。 そして眠い。ずっと眠っていたい。

蛙始鳴(かわずはじめてなく)

劇場版 ちびまる子ちゃん 『わたしの好きな歌』(1992年公開) 幼稚園児のわたし、映画館で観て、悲しくて?大号泣。 上映が終わってからも泣き止まず、母とトイレに行ったらそこにいたお姉さんたちもみんな泣いていて、誰かが私に「優しい子だねぇ」って言…

牡丹華(ぼたんはなさく)

寂しさと、執着心と、被害者意識、 これを拗らせるとろくなことがない。 なんとなく、 蟹座、蠍座、魚座、 って感じ。 心の動静には充分気を配りたい。 山羊座冥王星火星金星合でロシアのウクライナ侵攻が始まり、 山羊座の最後の方の度数の冥王星と牡牛座に…