2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

霎時施(こさめときどきふる)

月と木星がきれい♉いよいよさよなら、牡牛蠍の蝕シーズン。 ビートルズの最後の新曲が11/2に全世界に向けてyoutubeで公開されるんだってみんな11/2はビートルズのyoutubeを見ようよ そして本日p満月を迎えましたどんなものを手放してゆこうか。 この2年間く…

霜始降(しもはじめてふる)

t太陽の蠍座イングレスだったからか、その直前がt冥王星とのスクエアだったからか、めちゃくちゃ頭が痛くて首が痛くてな晩と朝だった。午後になったら楽になった。 n火星の使い方が分からなくて、でも苦手な火星を使わなきゃなと思って、全然興味のない韓国…

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

チョコレートの紗々を久々に、たぶん20年ぶりくらいに食べたんだけど、甘すぎて全然進まない。1度に3つ以上食べれない。だから持ちが良い!一箱食べるのに1週間かかった 『牡丹に唐獅子』、『竹に虎』、どちらも「あなたの安住の地はどこですか?」という意…

菊花開(きくのはなひらく)

松村潔先生が、実に松村潔先生らしく、 『推しのアイドルを持つということはどういうことか、考えてみた』 とyoutubeて語っておられてかなり興味深い、とてーも面白い 推し活とか理解できないと言いつつ、ヘリオと恒星の観点から見れば推しを持つことが生き…

鴻雁来(こうがんきたる)

歳を重ねてゆくと、好きなものが増えてゆくから楽しいよね。 SNSでフォローしてるものとか、自分がこれまで好きだったものが詰まってて面白い。 イスラエルとパレスチナの争いは火星冥王星スクエアによるものですか?火星冥王星合でウクライナ侵攻が始まって…

水始涸(みずはじめてかる)

もしかして、「関ジャニ∞」の名前がなくなるのが、今月やってくる私のプログレスの満月なのでは?なんて…🫣だとしたらホロスコープって、占星術って、出来すぎている、面白すぎる!! 去年のこの時期にもあったんだけど、夜中に頭と首肩に沢山汗をかいて、動悸…