2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

夏目漱石の『こころ』を読んだ。 淋しいという感情は怖い。極まると死にたくなるのだろうね。 淋しいという感情が希薄な私、淋しさってなんなんだろう?と考え込む。冥王星感漂う物語。冥王星が強い私、なんか気を付けようと思った。 10/29は牡牛座月蝕らし…

雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)

紅天女って、なんだか不動宮って感じだなと思って、 不動宮って天と地を結んでるんだって気付いた。 なぜなら紅天女は天と地を結んでいるから…たしか だからタロットカードの『世界』や『運命の輪』のカードにあの4つのシンボルが描かれているんだなって、納…

玄鳥去(つばめさる)

今起こってるジャニーズの問題は、ジャニーズだけの問題じゃなくてテレビ局のCM広告ビジネスにも影響が出てくるだろうから、水瓶座1度3ハウスで起こった日本のグレートコンジャンクション時のホロスコープを思い出す今日この頃。 元凶はお亡くなりになってる…

鶺鴒鳴(せきれいなく)

ガラスの仮面を読破する三連休。 お話しが進むに連れてお話しがどんどん神がかり的に素晴らしくなっていってると思ったよ。 紅天女の風・火・水・土、陰陽の話し。美内先生はきっと宇宙と繋がっている人なのだ。占星術の火地風水を改めて考えたくなった 関ジ…

草露白(くさのつゆしろし)

クレンジングのハイピッチと、フェイスパウダーのクリアラスト、ロングセラーですよね。 久々にクリアラストを使ってるんですけど、悪くない。 クレンジングも20年ぶりにくらいにハイピッチにしちゃおうかとちょっと考えている。

禾乃登(こくものすなわちみのる)

志賀直哉の「小僧の神様」が好きなんだけど、 もしかして小僧寿しって、小僧の神様のお話から付けた名前かな?と思ったらそうだった! 小僧寿し、行ったこと無いけど大好きになりました 牛乳はあまり、いや、ほとんど飲まない、年に2回位しか飲まないんだけ…

天地始粛(てんちはじめてさむし)

ピルを2日飲み忘れたら、体が生理体制に入っちゃってとてもダルい☺不正出血も来ちゃった☺飲み忘れには気をつけましょう。