2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟がくる 19

今の世はどこかおかしい🤔by信長この感性、とても大事だと思う。

朝の茶事

さてどうしよう。 暑くなってきました!

朝の茶事

さてどうしよう。 太陽に向かって深呼吸しよう。

朝の茶事

さてどうしよう。 ライムライトを楽しみにしている。

朝の茶事

さてどうしよう。 オリエント急行に乗って優雅な旅がしたい!

朝の茶事

さてどうしよう。 candleで暖まろう。

朝の茶事

さてどうしよう。風邪引かないようにしよう。

麒麟がくる 18

柴田勝家史上最強の麗しさなのでは?2020年NHKの安藤政信チョイス!お市の方は誰がやるのだろう?

朝の茶事

さてどうしよう。ゴロゴロゴロゴロしよう。

ノートルダム大聖堂

2019⇒2020の年末年始はパリを訪れました。2019年4月15日、火災に見舞われたノートルダム大聖堂はこのように周囲にバリケードが張られ、近寄れなくなっていました。 幸いにして正面の様子は以前のままですが、後ろにクレーンが見えます。 バリケードに貼られ…

麒麟がくる 17

彼は終世、上司との関係に悩む系の人だったのかな?美濃は海が無いのに斎藤道三の家紋はどうして波なんだろう?と思ったら、次回予告のユースケのが怪しくて胡散臭そうで、来週からも楽しみになった!

朝の茶事

さてどうしよう。鼻水が止まらない!

朝の茶事

さてどうしよう。なんじゃもんじゃを探しにいこう!

朝の茶事

さてどうしよう。太陽に当たろう!

朝の茶事

さてどうしよう。そばぼうろ作ろう!

麒麟がくる 16

スターウォーズみたいだ。この戦いの結果は知らないけども。。。『たかまささま』って全部あ行だからみんな言いづらそうでたまらない! スターウォーズEP9、見損ねたことをとてもとても後悔している。映画館で観たい映画館で観たい映画館で観たい…そんな気持…

朝の茶事

さてどうしよう。 明日は立夏です☀️

朝の茶事

さてどうしよう。 思考に気をつけなさい、 それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、 それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、 それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、 それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさ…

朝の茶事

さてどうしよう。心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる。松井秀喜さんが言っていた。 高校時代の野球部の監督さん?から教わった言葉だそうだ。ーーーーーーーーーーーーーーーーー…