2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

霎時施(こさめときどきふる)

私は『ハロウィンが好き』と言う人の気持ちが全くわからない。 ハロウィンのお菓子を配る・楽しむ、そんな感じなら全然構わないけど、 コスプレする日だと履き違えている感じの方々の気がしれない。 非日常を味わうためにコスプレをしたくなるのか? コスプ…

霜始降(しもはじめてふる)

一番優しい人に負担が押し寄せない、そんな優しい世界はどこにありますか?

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

2023年5月6日は蠍座満月であり月食。 そんな不吉?な日にNEWキングの戴冠式をやるって、どうなの?いいの?ってゆー気がしないでもない。大英帝国お疲れ様会的な感じなの?って私の陰謀脳は感じてしまう👑

菊花開(きくのはなひらく)

優しくなりたい。 友達には優しくできるけど、家族にはなかなか優しくできない。 友達のことは放っておけなくなるけど、家族には放っておいてほしくなる。 甘えかな。 1室が自分自身で4室が家族で10室が仕事で、家族か仕事かって迫られたら自分はしんどくな…

鴻雁来(こうがんきたる)

土星天王星がスクエアで、 火星海王星もスクエアな今日この頃、 急に『北方領土は日本のもの』って言い出すゼレンスキー氏は、この夏に天王星火星太陽月土星で不動宮のグランドクロスだった晩やってきたペロシ氏的なものを感じる。怖い。 クリミアの橋は爆破…

水始涸(みずはじめてかる)

菓子パンはパンじゃない、お菓子だ! という言葉が心に響いている…⚡ そうだよな、あれは間違いなく、お菓子だ🥲

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

例えば100円で手に入れたものを1000円で売るのがビジネス。 実は100円のものを1000円で売るのがビジネス。 100円のものを1000円に見せかけるのがビジネス。 水星って感じ。 乙女座の水星ってこーゆーことなのかしら。 苦手〜