2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)

お昼休みにスマホを見ながらご飯を食べることを止めたら、 家で朝ごはんや夜ごはんを食べるときにテレビを見るのが嫌になった。食べることに一直線でいたい。

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)

普通郵便の翌日発送が今やっていないと知って衝撃を受けている。都内⇒都内は速達にしなくても翌日に届いていたけれど、今は翌々日配達らしい。。。知らなかった……通りで最近郵便が届くの遅いわけだ!

鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)

京都の祇園祭に行ってきた。 とてーもとてもとても良かった!!!このお花は、祇園祭の期間中に京都の町で飾られる檜扇

蓮始開(はすはじめてひらく)

職場の人がコロナにかかってしまって、 念の為板藍根茶にエキナセアチンキを数滴垂らしながら飲んでいる。板藍根茶って普通に美味しくて、ゴクゴクいける。 山本漢方の板藍根茶。香ばしくて美味しい。 飲むとお腹が膨れるのか、満腹感もある。 魂が肉体に宿…

温風至(あつかぜいたる)

we are all made of star七夕の日にぐっと来たフレーズ

半夏生(はんげしょうず)

獅子座の“俺様のものは俺様のもの、お前のものも俺様のもの”精神と、魚座の“み〜んな一緒”みたいな精神って、ちょっと似ているかもと思って、怖くなった。 写真はほんもの半夏生(はんげしょう)です!