2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)

毎朝電車の乗り換えのために駅構内をダッシュしてるんだけど、先日見知らぬおじさんに怒られた。 「こんなところで走ったら危ねえだろ走ってんじゃねーよどいつもこいつも本当に馬鹿だな!」 と。走ってるの多分私だけだけど。 そして、思った。おじさんの言…

款冬華(ふきのはなさく)

来年の歌会始の儀のお勅題は「夢」だそうです。 魚座海王星土星終盤に、すごくぴったりなお題だなと思うので、私も応募してみようかなって思ったのです。 締め切りは9月30日(消印有効) 冥王星が水瓶座へPart2。 9月に最後の山羊座リターンするとき、太…

雉始雊(きじはじめてなく)

月が牡羊座だからか、ここ数日と比べたらいくぶん暖かい。 今夜から月が牡牛座。山羊座冥王星の恩恵があるような気がするので、宝くじを買う💰 さようなら土の時代って感じだよ。 ネイタルのアセンダントにトランジット金星が乗っかってきていた時に、ネットで…

水泉動(しみずあたたかをふくむ)

冥王星が水瓶座に入ることで煽りを受けるのは、まず冥王星蠍座世代だと思うんだけど、もしかしたら冥王星乙女座世代も影響あるのかなって、松ちゃんのあれこれで考える。 牡羊座〜山羊座でコツコツ作ってきた社会の秩序がここからぶっ壊されるとき、乙女座さ…

芹乃栄(せりすなわちさかう)

イライラする人、腹立たしい人には、よく呪いを送っていたのですが、それも良くないよなって思うようになりまして、 「この人と私は、人生観が違うんだ」と、諦めるようにしようと思いました。 アナと雪の女王のエルサはブルベ夏って感じで、アナはブルベ冬…

雪下出麦(ゆきわたりてむぎのびる)

1/2くらいからおかゆが食べたくなる。7日まで待てない😭 今年の年末年始はパリに行くぞって決めました‼️ あと四柱推命を勉強してみようかと考えている‼️ あと0時には寝る!!