バッチの振り返り、次の処方

f:id:kiiroirenganomichi:20200830235751j:plain


2020.8.30(日)

《この2週間の気付き》

・引き続きとても穏やかな2週間だった…リカバリープラス?
・私は聞き上手だと思っていたけど、人から相談を受けても結局自分の話をしたりしてる自分に気付いた…バーベイン?
・この3ヶ月くらいでゴヤの『我が子を食らうサトゥルヌス』の絵を4回くらい見かけてる。何の暗示なのか?そこはかと無い闇を感じる…?
・コロナ禍になって改めて感じているのは、幸いにして私はこの期間とてもとても穏やかに生活できているということ、幸せだなと感じている…ウォルナット?
・買ったまま読んでなかった『アルケミスト』を読み始めた。なぜならACIDMANというバンドの『アルケミスト』という曲に出会って、あぁこれはそろそろ読みなさいって合図だなと感じたから…
・立て続けに久々に友達と会ってすごーく楽しかった!…ウォーターバイオレット?


《今回の処方》

①【再】リカバリープラス…特段何かあった訳ではないが、引き続き入れてみる。
・チェリープラム(理性を取り戻し気持ちを穏やかに)
クレマチス(意識をしっかりして地に足をつける)
インパチェンス(気持ちを落ち着かせて緊張を解く)
・ロックローズ(恐怖からくるパニックを和らげる)
・スターオブベツレヘム(ショック状態を緩和させてる)
・アスペン(漠然のした不安を落ち着かせる)
ミムラス(はっきりとした恐れの気持ちを楽にする)
・ホワイトチェストナット(心配が頭をめぐる状態を安定させる)

②【再】セラトー…確信がなく人の意見を聞きたがる(常識にとらわれない生き方を!他人の意見に振り回されない!自分の思うように人生を生きよう!)

③【再】クラブアップル…潔癖症、自分を好きになれない、些細なことが気になる(私自身はコロナをあまり気にせず生きているけれど、みんなが敏感になってるから飲むのだ)

④ホーンビーム…月曜病のように、やる気が起きない、精神的疲労感(言うほどの疲労感はないけれど、やりたいことは色々あるのになんだかモタモタしてやる気がでない。予定の無い休日はずっと寝てる!)

⑤【再】バーベイン…強い信念を持ち、他人を巻き込もうとする(端的に論理的にお話しできる人になりたい、相手のペースを崩さない大人でいたい)

⑥【再】ウォルナット⇒人生の変化のストレス、古いしがらみや周囲に影響される(周囲のエネルギーに振り回されないように自分を守りたい、9月からまた色々変化がありそうだから自分のペースをしっかり持とう!)

⑦【再】ワイルドオート…人生の方向が見えず、どうすれば良いのか分からない(やりたいことは色々あるけどなんだかどれもぱっとしない。)


9月も慌てず焦らず穏やかに軽やかに、体調に気を付けながら過ごしましょう☀️