バッチの振り返り、次の処方

f:id:kiiroirenganomichi:20200817004355j:plain


2020.8.16(日)

《この2週間の変化》

・すっごい穏やかな2週間だった…リカバリープラス?
・暑すぎるから電車の中以外はマスクを外しちゃう…クラブアップル?セラトー?
・初めてライムの製油を買ってみた。すごく爽やかで好き!この夏はライムと共に過ごそう…ウォルナット?
・私の開運の秘訣は何はともあれ人に会いに行くことなのだろうなと気付いた…ウォーターバイオレット?
・人にどう思われようと自分の思うように生きた方がいいよと友達に話したら、後日その子に変化があったそうですごく感謝して貰えて、なんだか嬉しかった…セラトー?バーベイン?
・手作りせっけんとか作ってみたいなって思った…ワイルドオート?

・外出時にマスクしないと罰金が発生する国においてマスクをしない国民がいるという話題がある一方、暑いときはマスク外してくださいと国が呼び掛けてるのに絶対にマスクを外さない日本人、面白いなと思った
・初めてペイペイで友達に送金してみた。これが無料で出来ちゃうなら銀行の手数料ビジネスは厳しくなっていくのだろうなと感じた。最近YouTuberがオンラインサロンをやったりしているけど、これからは広告収入というのも厳しくなっていくのだろうなと感じた。時代の変化を感じる。
・青紅葉がとても好きだと気付いた


《今回の処方》…全て前回と同じにした!

①【再】リカバリープラス…特段何かあった訳ではないが、引き続き入れてみる。
・チェリープラム(理性を取り戻し気持ちを穏やかに)
クレマチス(意識をしっかりして地に足をつける)
インパチェンス(気持ちを落ち着かせて緊張を解く)
・ロックローズ(恐怖からくるパニックを和らげる)
・スターオブベツレヘム(ショック状態を緩和させてる)
・アスペン(漠然のした不安を落ち着かせる)
ミムラス(はっきりとした恐れの気持ちを楽にする)
・ホワイトチェストナット(心配が頭をめぐる状態を安定させる)

②【再】セラトー…確信がなく人の意見を聞きたがる(常識にとらわれない生き方を!他人の意見に振り回されない!)

③【再】クラブアップル…潔癖症、自分を好きになれない、些細なことが気になる(私自身はコロナをあまり気にせず生きているけれど、みんなが敏感になってるから飲むのだ)

④【再】バーベイン…強い信念を持ち、他人を巻き込もうとする(端的に論理的にお話しできる人になりたい)

⑤【再】ウォルナット⇒人生の変化のストレス、古いしがらみや周囲に影響される(周囲のエネルギーに振り回されないように自分を守りたい)

⑥【再】ウォーターバイオレット…心をオープンにするのが難しく、一人でいる方が楽だと感じる(やっぱり一人で居ることが好きなんだけど、会社に行くのが嫌だの時期なんだけど、やっぱり人に会うって楽しいよねと改めて感じてる)

⑦【再】ワイルドオート…人生の方向が見えず、どうすれば良いのか分からない(やりたいことは色々あるけどなんだかどれもぱっとしない。)


まだまだ暑すぎる残暑を無理せずなるべく軽やかに過ごしましょう☀️