霜止出苗(しもやみてなえいづる)

海外旅行好きで、星やアストロマップを知ってる友だちと話題になるのは、

 

ドラゴンヘッド木星、金星ラインの場所に行きがちになる✈️という話し。

 

私はフランス、イタリア、ドイツがその辺りで、アストロマップを知る前からあの辺りはよく行ったし、子どもの頃から無意識に憧れていた場所だった。

なので、世の中の人たちはみんなフランスイタリアドイツが好きなのだと勝手に思っていたの。みんなも私と同じ気持ちなのだろうって。

 

でも、みんなひとりひとりホロスコープが違うのだから、憧れる場所も好きな場所もひとりひとり違うんだよね。

先述の友だちは東南アジアあたりにそのラインが走ってて、でしょうねー!!ってなる。一時期住んでいたくらい、その子にとっては縁のある場所なのである。

 

私がヨーロッパのあの辺りを好きなのと同じくらい、その子にとっては東南アジアが大切な場所。

自分の大好きなものを尊重してるから、人がとても大切にしているものを同じように尊重出来る。

 

こーゆー話しをすることができる友達がいて幸せだなと思う。

 

ちなみに、初めての海外旅行&初めての一人旅をぶちかましたロサンゼルスは私の月DCのラインが通っていた。これもまた縁があったんだなと、初めてづくしの旅立ったのにアメリカ人はみんな優しくて、心地よい旅だったことを思い出す。