楓蔦黄(もみじつたきばむ)

 

 

群生する荻の美しさを、写真に収めることがなかなか出来なくて悲しい😢生で見るとあんなに可愛いのに、写メじゃ全然可愛く美しく写らない😢

 

昨日の夜、久々に腰が痛くて。生理でもないのに腰が痛くなることって私は滅多にないのだけれど。

で、なんとなく、誰かに念?呪い?を飛ばされたかな?と思ったのだけれど、パッと思い当たる人が居なくて。でもなんか嫌な重い気みたいなのを感じながら眠ったのです。

そしたら今朝、いつも使ってるメガネのレンズにヒビが入っていました👓

わたし、物の扱いが本当に雑で、メガネもほっぽり投げちゃうたちなんだけど、さすがにヒビが入るのは初めてで。腰はまだちょっと痛い。

 

蠍座シーズン不気味〜って思いました🤗

 

国立新美術館の展覧会に行きたいのだけれど、国立新美術館ってすっごく行くのが億劫になる。あの場所にはすごく“行きたくない”と直感的に感じている。だからよっぽど行きたいと思う展覧会でないと行かない。行ってもそっこー帰る。上野でやってくれよ〜って毎回思う。

近くの青山墓地は全然平気だけど、国立新美術館は本当に行きたくないと心から思っている。