麦秋至(むぎのときいたる)

太陽が夏至に向かっているからか、眠れない。なんか神経がハイになっている感じ。そわそわする。

眠りたいのに眠れない。寝たいのに寝れない。やりたいことも色々あるけど時間がなくて悲しい。ぼーっとしてたい、と思いながらぼーっとしてる。

 

夏至に向かう双子座と冬至に向かう射手座のハイな感じの違い。

 

双子座は、夏至ってゆー日照時間が一番長いぜイエーイなポイントしか見てなくて、なんなら自分の季節が1番太陽イケイケシーズンだイエーイ!みたいな今しか見れてない若々しい感じ。

今この一瞬に賭けてる、軽くて軽い、良いところ。

 

射手座は、自分の季節は1番日照時間が短くて、そしてその極みに向かっているしんどいっちゃーしんどいところなんだけど、でもそれを超えると日照時間が確実に長くなる、その時はもう自分の季節ではないんだけれども、そーゆー未来が必ずあることを分かっているから自分を鼓舞してどこまでもハイになれる感じ。

どこまでも視野が広くて、タフそしてタフ、良いところ。

 

って感じですかね?

 

 

7月18日あたり、活動宮29度でグランドクロスが出来る感じが怖いなって思ってる不動宮のグランドクロス中な現在。