桃始笑(ももはじめてわらう)

新幹線の自由席の空き状況をネットで調べようとしてた。何で指定席の空き状況しか出てこないんだろうってモヤモヤしてた😇何やってんの。

 

山羊座冥王星期のぶり返しもさることながら、私の太陽期のぶり返しもまた凄まじく感じる今日このごろ。

行きたい行きたいと思っていたお店についに行った日のこと。初めて行ったそのお店の店員さんに“昔からこのお店に行きたい行きたいと思っていたんです”って言ったら、

『まぁ〜10年越しに来てくれたのね〜🤗』と言ってくれた。10年前から行きたかったとは私は言わなかったけど、よく考えたらその通りちょうど10年前から行きたいと思っていた私。その言葉がスーッと出てくる店員さんすごい。そして想像よりももっと素敵でもっとあたたかなお店だったことが嬉しかった。

今思い返すと『まぁ〜10年越しに来てくれたのね〜🤗』の言葉の中に『よく来てくれたねぇ〜🤗』という思いがこもっていた気がして、とてーも心があったかくなって、ちょっと涙出てくる。

誰かのちょっとした言葉が、誰かの心にじわーっと広がる。放った言葉以上の思いが相手に伝わるような感じ、なんて素敵な世界なのでしょう。魚座の世界って感じでうっとりしちゃう🥹

この10年、これが私の太陽期だったんだと、ハッとした。幸せだなと思った。