ヴァンドーム広場とホテルリッツのホットチョコレート

2019⇒2020の年末年始はパリを訪れました。


f:id:kiiroirenganomichi:20200406234818j:plain

ヴァンドーム広場LOUIS VUITTONは太陽ギラギラでした。


f:id:kiiroirenganomichi:20200415133014j:plain

ホテルリッツがクリスマスマーケットでホットチョコレートを販売していると聞き、やって来ました。


f:id:kiiroirenganomichi:20200415133133j:plain

広場にひとつ、クリスマスマーケットの白い小屋があり、14:40頃から販売がスタートしました!


f:id:kiiroirenganomichi:20200415133359j:plain

さすがフランス、ホットチョコレートは熱くない、ぬるい🤣
でも、とてもビターで、濃厚で濃厚で濃厚で、美味しかったです♥️

ジンジャーブレッドも濃厚で、そんなに甘くなく、美味しいけれど重かったです。日本で食べるジンジャーブレッドはとってもあまちゃんだなと思いました😊


f:id:kiiroirenganomichi:20200415134032j:plain

ホットチョコレートとジンジャーブレッドの味、ヴァンドーム広場とホテルリッツの雰囲気、外国に来たなぁ~と感じました。


f:id:kiiroirenganomichi:20200415134335j:plain


コロナウイルスの感染拡大が瞬く間に終息し、安心安全な生活をこの地球に生きるみんなで共有できる日がすぐにやって来ることを心から信じ、願っています。

また、この瞬間も各所でお仕事に励まれている多くの方々に感謝すると共に、コロナに感染してしまった方、お亡くなりになられた方とそのご家族の皆さんに心よりお見舞い申し上げます。