国宝 鳥獣戯画のすべて

f:id:kiiroirenganomichi:20210626001750j:plain

東京国立博物館
国宝 鳥獣戯画のすべて

かわいすぎた!!!動物も人間も生き生きし過ぎて、フレッシュなパワーに溢れていた🔥
誰かが描いた絵が800年後に生きる私たちにこんなにも元気と癒しとインスピレーションをくれるだなんて…

どうかしてる🐰🐸🐵🐺🐶🐱🦉🐲🐘🐔🐯
冷静に考えて、どうかしてると思う🤣

漫画なの?漫画なのかな?この感性を時空を越えてわかり合えるって素晴らしい!

何百年も大切に保管してくれていたお寺、高山寺さん、行ってみたいなぁ。明恵上人はただ者ではないと思う。
いろんな方々が守ってきたこの絵、きっとなにかあるのでしょうね。

ダヴィンチだって500年前のお人。800年前にこの絵を描いた幾人かのお人たち、そして今日まで守ってきてくれた幾人ものお人たち、誰だかわからないけど、ありがとー🤗


鳥獣戯画=FROLICKING ANIMALS
FROLICKING=戯れる


f:id:kiiroirenganomichi:20210626002706j:plain