橘始黄(たちばなはじめてきばむ)

いつも会社に持っていってるマグの蓋をきちんと閉めていなくて、バッグの中が水難に見舞われた。あらゆるポーチがお茶びたしになり、中身を出してたら、

フィレンツェで買ったボールペンは部品が壊れて分解バラバラ事件になってた。

セブ島に行った時に仲良くなった韓国人ママがくれたブレスレットと、同じく仲良くなった台湾人のお姉さんがくれたブレスレットはお茶びたし。

スリランカで買ったサマハンがなぜか入ってて、

パリのキーホルダーは無事だった。

 

わたし、こんなに過去のものをお守りのように持ち歩いて、どれだけ過去に浸ってるんだと気付いた。

もうこんなに持たなくても大丈夫だよって自分に言い聞かせた。

台湾人のお姉さんがくれたブレスレットはこれから毎日付けようと思う🌞

ちなみに、通勤途中に読んでた、よりによっての図書館で借りた林芙美子の「放浪記」もお茶びたし🥲明日図書館に謝りに行く。

もう放浪するなってことなのかなって思った射手座シーズンなのである🏹