ヤコポ バボーニ スキリンジ展

銀座のCHANEL NEXUS HALLで行われている
ヤコポ バボーニ スキリンジ

f:id:kiiroirenganomichi:20200128154604j:plain

作曲家でもあるヤコポさんという方が、モデルさんの体に(体中に!)楽譜を書き込み、そのモデルさんたちが様々なポーズを取る姿を写真におさめた、というアートの写真展でした。
人の体に五線譜を綴るというのはさすが音楽家の発想だなと思いました。

作曲家から生まれた、音楽ではない芸術。いや、これも音楽なのかな。芸術って、アートって、幅広く豊かですね🎼

でも、私はどうしても、耳なし芳一を思い浮かべてしまいました。

f:id:kiiroirenganomichi:20200128185856j:plain

ネクサスホールはシャネルのビルの4階にあります。
中央通り側の入口ではなく、マロニエ通り側にあるガラス扉から建物に入り、エレベーターに乗ります。ガラス扉が2つありますが、右側の扉です。
(左側のガラス扉はレストランの入口になります🍴)

f:id:kiiroirenganomichi:20200128190237j:plain
カメリアはちょっと傷ついていました。