ギャラリーラファイエット

2019⇒2020の年末年始はパリを訪れました。

f:id:kiiroirenganomichi:20200217232902j:plain

今回のギャラリーラファイエットのツリーは“女王蜂のツリー”でした🎄女王蜂のツリーという発想がまた良いですよね。見えづらいですが、お花が沢山あしらわれています。


f:id:kiiroirenganomichi:20200217233201j:plain

ゴージャスな、この美しい世界観。


f:id:kiiroirenganomichi:20200218000835j:plain

ウィンドウも可愛いハチさん仕様です🐝


f:id:kiiroirenganomichi:20200218001007j:plain

窓枠のお花の絵柄も可愛いです🌼


f:id:kiiroirenganomichi:20200222014501j:plain

今となってはGINZA SIXになってしまった、銀座松坂屋がこんな雰囲気ではなかったかな?なんて思いました。


f:id:kiiroirenganomichi:20200218001509j:plain

そして屋上の手すりが透明のアクリル板(見えますか?)のようなものになっていて、向こう側を遮る物なく見渡すことが出来ました😲こちらはオペラ座の裏側とエッフェル塔が見えます。
一年前に来たときの手すりは、このような透明のものではなかったのでびっくりしました!


f:id:kiiroirenganomichi:20200218001709j:plain

スケートリンクもあります。


f:id:kiiroirenganomichi:20200218002257j:plain

こちらはサクレ・クール寺院方向。


f:id:kiiroirenganomichi:20200218002018j:plain

朝の10時頃は屋上にはあまり人がおらず、パリの街並みをゆっくりと一望することが出来ました。朝イチで行くのがおすすめです!